本日 3 人 - 昨日 11 人 - 累計 12180 人
被災お見舞い申し上げます。
当団体の事務局の所在地も仙台ですが、中心部だった為に大きな被害も受けずにいられました。
ちなみに建物が少しばかり傾斜し、いまだ断水が続いているという状況です。
3.11の震災より、当団体のスタッフは津波被害の大きい仙台新港・名取市閖上地区を中心に、状況の伝達等復興支援活動を行っております。
状況はhttp://ematvjpn.grupo.jp/にてご覧になれますので、よろしければご覧ください。

依然として続く危機的状況ではありますが、前を向いて頑張っていきましょう。

・・・・・・
話は少し変わりますが、以前に講演会で聞いた話です。
「誰かに何かをしてもらったときに、みなさんなんて言いますか?
“すみません”ですか?
“ごめんなさい”ですか?
それは、たった今から辞めましょう。その言葉は2つともマイナスの言葉です。それは人を幸せにしません。
それよりもプラスの言葉
“ありがとう”と言いましょう」
とてもいいお話だと思います。
確かに“ありがとう”という言葉を言われると、なんか、こう、心の中に暖かいものがポッと現れます。
これが言葉の力だと思います。
ぜひ皆さんも実践してみてください。


せんだい声優甲子園事務局